YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コド・モノ・コトフェア at アシストオン

アシストオンさんで、コド・モノ・コトフェアが開かれています。
オンラインショップで、コド・モノ・コトの商品の取扱が開始し、それにあわせ原宿のお店でフェアを催して下さっています。
3月15日から4月1日まで。

YUZURIHAのapron kidも展示されていますので、お近くにお越しの際はぜひご覧下さいませ!
詳しくはこちら→

===========

↑のコド・モノ・コトのノートのページ、その前に書かれているところを見ていくと、うちの子どもたちの小さかった頃の写真がすぐ出てきます。
のぐちようこさんが、うちの娘が昔来ていたワンピースについて、うれしいお話を書いてくれました。
のぐちさんが私のことをほめて書いてくれたのを読んで、うちの夫が「ぷぷっ」と吹き出したのはいうまでもありません・・・。

のぐちようこさんと言えば、私が小金井にすんなりなじめたのは実はのぐちさんの「コック帽」のおかげなんです。
小金井に家を建てることになり、まだ誰も知り合いもおらず、建築現場を見に来ては、一人でお店を探して昼食を食べたりしていた頃(1年半前くらいのこと)、はじめて入った「おむすび研究所」、素敵なお店だな〜おむすび美味しいな〜と思いつつも、お店の方と話すきっかけもなく、黙々と食べていました。ふとお店の本棚を見ると、コドモノコトで作ったカルタがあるではないですか!
それで店長さんに「このカルタ、どこで買われたんですか?」と聞いてみたら「コドモノコトに行って買ったんですよ」という驚きのご返事!
ネットでのぐちさんのコック帽に出会い、コックのあや店長としては、ぜひほしい!と思って作者ののぐちさんに問い合わせて、中野区鷺宮のコドモノコト事務局でやった展示会に来て買って下さったとのこと。
「私もコドモノコトメンバーなんです!」と言って、そこから話が盛り上がり、今度引っ越しして来ること、まだ小金井は全然わからないことなどお話し、それから小金井に来るたびに立ち寄って、親切にいろいろ教えてもらうこととなったのです。
家の上棟式では、大工さんや来てくれた親戚や友人に配るお赤飯と豚汁を作ってもらったりもして、引越してくる前からとてもお世話になりました。

つながるつながる不思議なご縁。
いいご縁はどんどんつながっていくといいですね。
[PR]
by cha-yuzuriha | 2010-03-16 22:32 | イベント
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧