人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのペット

「ペットが飼いたい〜」といつも言っている娘。
ハムスターやうさぎ、モルモット、ねこ、彼女が飼いたいのはそんな小動物ですが、まだまだ世話も出来そうもないので、それはもう少し先の話。
現在の我が家のペットはザリガニです。
去年の夏、野川で採ったザリガニ。それまでも何度か息子が採ったことはあったものの、いつもリリースしていました。しかし娘が採ったはじめてのザリガニだったので、家に連れて帰ることにしました。まだ若かったらしく小さくかわいらしい子でした。
飼ってから2週間くらいして、「ママ死んでる・・・」と悲しそうな娘。ああ死んじゃったか、と思ってのぞきこむとなぜか2匹に。(元気な1匹は石の影になって娘からは見えていない。)
よくよくみると脱皮でした。きれいに脱皮した姿まで見てますますかわいくなり、ずっと飼うことなったのです。
その後横浜のおともだちが来た時に一緒に採ったのも1匹加わって2匹になり、しばらく同じ水槽にいれていたら、結婚したらしく、冬になってお腹に卵を抱えていることに気がつきました。
前からいたのがメスであとから飼ったのがオスだったようです。

そしてついに子どもたちが生まれました!
まさかうちで生まれるとは思わなかった!すでに親から離れて泳ぐ子もいますが、まだお腹にくっついてる子もいっぱい。全部は飼いきれないので、もう少し大きくなったらふるさとの川に返してこようと思っています。
うちのペット_a0026093_0304072.jpg
うちのペット_a0026093_0305691.jpg

ちょっと見づらいですが、お腹にまだ沢山赤ちゃんがいます。
お母さんがんばれ!
by cha-yuzuriha | 2010-03-23 00:37 | 暮らしの中から
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧