YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハウスのハウス展

革靴を中心に革のバックや金属で素敵な作品を手がけるマスミツケンタロウさんの個展に行ってきました。
横浜にいる時から国分寺のアトリエとハウス展(自宅)にはそれぞれ一度づつおじゃましたことがありました。近くなったから行きやすいな〜と思っていたのに、先日国立でばったりマスミツ夫妻とあったりもして、行きたい気持はとっても高まっているのに、ちょうど朝市があったり、幼稚園がスタートする時期にも重なっていたりしてなんだかばたばた・・・これは無理かな?と思っていました。
でも木曜日に幼稚園の人達とくじらやまで集まって遊んでいる時に、一人のお母さんとマスミツさんの話になって「行ってみたいな〜」というので、「ん?明日の午後ってあいてるかも?」ということになり、急遽行けることになりました!
幼稚園が終わった後、連れ立って自転車で国分寺へ!
マスミツさんの家は駅からそう遠くもないのに、静かな住宅街にひっそりとあります。
古い木造住宅をご夫妻のセンスでとっても素敵に住まわれています。
a0026093_182581.jpg

娘とひとつ上の女の子と二人、大人しくしてくれるかな〜とちょっと不安でしたが、縁側のようなところを見つけ、さっさと二人でそこに行き、かわいいちゃぶ台がいくつか置いてあったので、自分たちで「すみませ〜ん、これ使っていいですかぁ?」とマスミツさんに交渉。楽しくお店やさんごっこをはじめてくれて、おかげでゆっくり見ることができました。

今回はずっとほしかったサンダルを買わせていただきました。
我が家の仕事場は靴をはくので、夫婦兼用ではけるサンダルがあるといいな〜と思っていたのです。履いてみたらとってもしっくり。長く愛用できそうです。
a0026093_1833512.jpg

履いているのは私。カメラマンはムスメです。
[PR]
by cha-yuzuriha | 2010-04-12 18:04 | 手仕事・工藝・デザイン
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧