YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣の道

息子(小学4年生)が剣道をはじめました。
運動神経が悪いわけでもないんだけれど、スポーツが好きではない息子。
野球だサッカーだと人員不足に悩むチームから何度も誘われても、けして首をたてにふらず、習い事は4歳から続けているスイミング一筋でした。団体でやるスポーツが苦手なようです。
しかし、日頃からじっとして読書やレゴ、折り紙などが趣味。どうしても運動不足。
やはりこれをほっとくのはまずい!ということになり、「野球もサッカーもいやなら剣道は?」ということで、すでに習っていた近所のおともだちに紹介してもらい、剣道教室へ入会することになりました。
まだまだ初心者な息子、でも体つきがしっかりしていることもあり、なかなかサマになっている。
すぐに防具をつけるように言われ、びびりながらもお稽古してます!
写真だとけっこう上手そうな感じ???でもそんなことはありません。
楽しんで続けてくれるといいんですが。この前小手を打たれ「痛かった・・・」とこぼしてました。

私も高校時代は弓道に励んでいました。私も団体競技より個人競技が好きなんです。
武道の精神が引き締まる感じもいい。運動というよりも道を極めるという感じでやりたい。
茶道や書道と同じです。「道」がつく習い事はなぜかよく続いた私です。
弓道も再開したくて、弓を実家から持ってきたんですが、一体いつ時間ができるんでしょう・・・。
a0026093_22501992.jpg
a0026093_2250394.jpg

白の道着が息子、藍色のがおともだち(2年生)です。
[PR]
by cha-yuzuriha | 2010-07-16 22:50 | 暮らしの中から
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧