YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コドモト2010口号

コド・モノ・コトで去年から年に一度出版している冊子『コドモト』。
創刊時から1ページの連載を持たせてもらっています。「こぐちゃや通信」といいます。
こぐちゃやという名の小さなカフェを「こぐ」のお店に併設し、何度かオープンしているので、そのカフェからの通信ということなんですが、それにこだわらずいろいろ書いていきたいと思っています。
連載第2回となる今年は「幼稚園の給食」について書きました。
仙台にある「みどりの森幼稚園」では、こぐの商品である小鹿田焼のマグを見て給食用の食器を注文してくれたという話です。とても素敵な給食なので、見ていただきたいなと思います。
みんなに見せたいんですよ。「これ見て、私が書いたんだけど」って。
なのに今回は我が家も取材がありまして、「吉田さんの家」として出ています。
それもいいんです。ライターの遠藤綾さんが素敵に書いてくれたので。
それ以外に公園で商品のロケをするのにモデルがいないってことで、うちの子たちがモデルになるはずだったんですが、息子がいやがるので、娘をのせるために私が走ったり、ピクニックマットの上で楽しそうにしてる写真とか、満載なんです!
はずかしい・・・。
そんなわけで、見てほしいような、そうでもないような。
でもよかったら見て下さい。
a0026093_17141756.jpg

目次のページからいきなり登場。ロケ地武蔵野公園。

1号2号と言わず1号はまるがテーマだったので○号。2号は「たべるしゃべる」がテーマなので口(くち)号。です。次は何号かしら。
[PR]
by cha-yuzuriha | 2010-08-06 17:06 | 手仕事・工藝・デザイン
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧