人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コド・モノ・コト オリジナル「くーわん」

5月5日こどもの日、コド・モノ・コトからオリジナルめしわんが発売されました。その名も「くーわん」、デザインしたのはうちの夫、吉田守孝です。
めしわんデザインのお話をいただいてから、ずいぶん時間がかかってしまいましたが、世に出していただけることになりました。
くーわんというステキな名前もつけてもらって、たくさんのご家庭で使っていただけるといいなと願っています。

こぐのweb shopのために写真撮影が必要になり、ご近所さんでとてもすてきな写真を撮る藤岡真理子さんに撮影を依頼、モデルには藤岡さんちのお嬢さんとやまさき薫さん一家にお願いしました。
こどもの撮影はモノを撮るのとは違い、なかなか大変。初回は私の準備不足で子どもたちの身体の大きさと机の高さがあわず、なんだかちぐはぐになってしまい、立って食べたりすることに・・・食べる気満々なのはうれしかったのですが。
コド・モノ・コト  オリジナル「くーわん」_a0026093_22365535.jpg
日を改めて撮り直し。さあ今度こそとはりきって、大人達が「お茶碗を手で持ってくれるかな〜」って子どもにあんまり言い過ぎて「絶対持たない」って言われたり、赤ちゃんが眠い時間に重なって、大泣きになってしまったり。うちの娘がお味噌汁をこぼしたり・・・。
でもみんなとってもがんばってくれて、いい写真が撮れました。
コド・モノ・コト  オリジナル「くーわん」_a0026093_22225237.jpg
ご自慢の大きなおくち。
コド・モノ・コト  オリジナル「くーわん」_a0026093_22222616.jpg
離乳食を食べてる感じも撮りたいと言ったので、パパも動員してがんばってくれましたが・・・
ごめんね。うちの娘もやまさき家にまざって、子だくさん一家に!

たくさんの方にお世話になって、無事に発売開始となりました。本当にありがとうございます。
by cha-yuzuriha | 2011-05-06 22:40 | 手仕事・工藝・デザイン
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧