人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「cogucyaya」楽しく終了しました。

カフェ、無事に終了しました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
初日はいいお天気で、お花見日和だったのですが、2日目の日曜日は午後から雨でになってしまいました。そんなお天気でも来て下さって、本当に感謝でした!
カフェ「cogucyaya」のメニュー書き出してみますと・・・

=飲み物=
ゆずりはの緑茶、ほうじ茶
青森の葉取らずりんごの美味しいジュース
=ランチ=
南部地粉の天然酵母パンで作ったハンバーガー
韓国風のり巻
いろんな具をえらべるおにぎり
=お菓子=
緑茶と桜のパウンドケーキ
焼チーズケーキ
バナナプリン
どらやき

こんな感じだったんです。
一緒にカフェを担当してくれた、そのこさんの作るランチの美味しかったこと!
「おすすめは?」ってお客様に聞かれるとすぐに「ハンバーガーです!」って
答えてしまっていた私です(笑)。もちろんお菓子も好評だったんですよ。
どらやきがなかなかうまく焼けなくて、直前になって「美味しいどらやきを買ってきて売ろうか?」なんて弱音も吐いていましたが、前日になってなんとかうまく焼けるようになって、皮とあんこを別にお出しして、お客様にご自分でサンドいていただこうというアイデアが出て、あんこと柚子ジャムを小さな器に入れて出したらとっても好評でうれしかったです。どらやき、更なる研究を今後深めていきたいと思います!

カフェなどの様子を写真に撮りたかったのですが、忙しく(というか
必死すぎて)撮れませんでしたので、こちらを見て下さい。
コド・モノ・コト

次回は8月23、24日です。真夏のcogu-cyayaをお楽しみに!
by cha-yuzuriha | 2008-03-31 15:10 | お茶のこと
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧