人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はけのおいしい朝市にデビューします!

先月から我が家の近所ではじまった「はけの朝市」という素敵なイベント。
紹介しようと思っているうちにひと月たってしまおうとしています。
武蔵小金井に来て最初におともだちになってくれた、「おむすび研究所Wa-gaya」さんはじめ、「犬と暮らす家 dog deco」さん、素敵なお花やさん「Petal」さん、屋台の珈琲屋「出茶屋」さんの4店舗で運営するイベントです。

毎月第一日曜日の朝8時から午後2時まで、4店舗が集まって朝市を開きます。第一回が9月6日、会場はおむすび研究所でした。我が家から畑の間の道をふらふら歩いて3分くらいの距離なので、朝食を食べに朝8時から行きました。混雑を予想して積極的告知しなかったと聞いていたのに、すでに大勢のお客様!幼稚園のおともだちもいっぱい来ている!それでも近所のおともだちが席を詰めてくれて、すぐに朝食にありつくことができました。夫と子どもたちは、美味しそうなおむすびのモーニングセット。娘は肉巻きおむすびをほうばってニコニコ。私は益子から参加されていた「パンドムシャムシャ」さんのパンを買って、出茶屋さんの珈琲で幸せな朝食となりました。
私が買ったものご紹介!
はけのおいしい朝市にデビューします!_a0026093_1245731.jpg


パンドムシャムシャさんのパンと、工房イサドさんのカッティングボード(これははけの朝市の前に買ったんだけどね)、立川の鈴木農園さんのバターナッツ、ジュスサンゴの鉢植えです。
バターナッツは「肉詰めにしてダッチオーブンがいいですよ」とWa-gayaのあやさんにすすめられ、夕飯に作ってみました。とっても美味しくとっても素敵にできたので、気分がのって、庭にテーブルを出して夕飯を食べました。初秋の風が心地よく朝から晩までとっても豊かな気分の一日でした。

そして第2回目の朝市は会場を「dog deco」さんに移し、10月4日(日)の開催です。今回は朝8時から昼の12時まで。
今度は小金井に店をかまえる有名なスイーツの店「オーブンミトン」さんも出品して下さることになったそうで、今回だけの特別なお菓子を焼いて下さると聞き、またまた楽しみが増えたな〜と思っていたら、なんとdog decoさんから「ゆずりはのお茶も出品させてほしいんですが」とご連絡をいただきました!
はけの朝市で、ゆずりはのお茶販売させていただきます!
(dog decoさんのブログに早速紹介していただきました!)
とても素敵なお店で、素敵なイベントです。お茶が並んでるのも見に来て下さいね。
by cha-yuzuriha | 2009-09-29 12:21 | イベント
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧