YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

子どもたちの手仕事

文化の日、でかけるつもりだったのに、いろいろ事情ができて家でのんびり過ごすことになりました。
新聞を読んでいると娘が、「お寿司はいかがですか〜」と寿司職人になって登場。みれば綿に赤い折り紙をつけて「マグロのお寿司で〜す」と美味しそうににぎってくれています。にぎる手つきもなかなか本格的。おもわず「トロ下さ〜い」とオーダーしてしまいました。使っている綿はちょっと前に古い枕がやぶれて中から出てきたもので、「もらっていい?」と言われ、娘にあげたものでした。最初はお人形の枕にしたりして使っていたのに、まさか寿司に変化するとはびっくり!
マグロの次は黄色の折り紙で卵、ノリも巻いて本格的。「あとなにがいいかな〜」と聞くので、「オレンジの紙でサーモンは?」と言ったら、オレンジの紙を持ってきて、白いチョークで筋をつけています。白チョークとはまさにサーモンぽい!子どもの発想に驚きです。
そこに息子が参加。「イクラも作ろう」と言って、アクアビーズアートのビーズを持ってきて、丁寧にのせていきます。ランチョンマットもひいて、お寿司の完成〜!

a0026093_22708.jpg

a0026093_2272670.jpg

[PR]
by cha-yuzuriha | 2009-11-04 22:09 | 暮らしの中から
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧