人気ブログランキング |

YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

一年がんばったこと。

今年度もあと少し。
今年一年がんばったことは、幼稚園の役員と子供会の役員。
幼稚園のほうは「巣立ち委員」という卒園委員なので、一年かけて卒園アルバムを作り、3月の謝恩会の準備。ということでまだまだ本番。
でも子供会の方はほとんど仕事が終わり、後は次の役員さんへ引き継ぎです。

子供会への加入は任意ですが、引越してきてしばらくして地域にもっとお友達ができたらいいなと思い、入会しました。ラジオ体操とかも子どもたちに経験させたかったですし。
そして入会2年目となる今年、役員候補だった方が急病で降りることになり、急遽私に話が来ました。すでに幼稚園の役員を引き受けた後だったので、悩みましたが、役員さんたちがお困りのようだったので、「私のできる範囲でなら」とお引き受けしました。役員は4人、私は広報になりました。

幼稚園児がいる我が家は、フルには活動できず、いろいろご迷惑をおかけしました。そして実際大変でした!3週間もあるラジオ体操、花火大会もお餅つきも準備を含めると何日もかかります。途中で投げたしたい気持も正直ありました。
でも、一年やってみての感想は、お引き受けしてよかった、です。

やってみて、地域のかたちが見えてきました。
町会や地元の人たちに支えられて町が作られてきたという歴史、そして今、いろんなことがわかりました。「はけの自然を大切にする会」の田中副会長と知り合えたことも大きな収穫です。

でもなにより一緒に役員をやって下さった方たちが、いい方ばかりだったこと。
バスツアー当日に祖母の葬儀が重なっていけなくなった時も、気持よく送り出して下さり、幼稚園の運動会が順延して子ども縁日の出店を手伝えなかった時も、文句も言わずに3人でやってくれました。思えばずいぶん迷惑かけましたが、なんとかやり終えることができほっとしています。

今日はその役員さんのお一人を紹介。いつもきびきびと仕事をこなすお姉様。
すぐご近所の方で、息子のクラスのお母さんなので前から存じていましたが、役員をやってから親しくなりました。かつてパタンナーをされていたそうで、今は育児のかたわら、ネットでご自分で作られたパターンを販売されています。
先日頼まれて娘が120サイズのポンチョのモデルをしました。
とってもかわいいポンチョ!ほしくなりました。でも今は作る余裕ありません・・・。
a0026093_11212367.jpg

こちらのseeyaさんのサイトからぜひパターンをお買い求め下さいませ。
by cha-yuzuriha | 2011-01-27 11:26 | 暮らしの中から
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧