人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら原発小金井パレード 9.19

9月19日(祝日)小金井で行われた「さよなら原発小金井パレード」に娘と2人で参加してきました。
今回は2回目のパレードで、前回の6月12日は自分が事務局になっているワークショップと重なってしまい、歩くことはできませんでした。
もともとこのパレードをやりたいと言い出した人が友達で、小さなあかちゃんもいるのに自分で市議さんのところに行き、「一緒にやって下さい」とお願いしたのがはじまりでした。すごい行動力だなあ〜と感心しつつ、私の中では放射能より津波被害・・・という気持もあり、実行委員のはじっこに名前を連ねてもらいながらもちっともお手伝いしないでおりました。
でも今回は何回か打ち合わせにも参加して、お手伝いもすこ〜しだけして、当日はおもいっきり歩かせていただきました!
「こどもをまもろう」「のがわをまもろう」「たんぼをまもろう」「げんぱつはんたい!」大きな声で叫びながら歩くと、ほんとにそれが現実になるような、そして世界に向けて自分の決意表明をしてしまったような気持になりました。
日本中の原発が廃炉になるまでパレードは続けようと代表さんは言ってるらしいです!きゃ〜がんばらなくちゃ!
全面的にはがんばれませんが、細々とずっと参加できたらいいと思っています。
写真などはこちらからどうぞ 小金井パレード
by cha-yuzuriha | 2011-09-21 00:16 | 思うこと
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧