人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新鮮やさい便

 白鳥園からくき茶とほうじ茶が届きました。お待ち下さっていた皆様、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。急いで発送作業をしております。
 ほうじ茶は昨年よりもいい茶葉を使って作ったそうで、少し高級な?味です。ぜひ試し下さい。
 いつもお茶を買っていただいている方のご意見では、冷茶にはくき茶よりやぶきたや在来の方が美味しいそうです。そのことを茶園の方に伝えたら「熱を加えずに時間をかけて抽出すると、くきの方が青臭い感じがするのかも」ということでした。なるほど。
 お茶と一緒に茶園でできたヤサイが一緒に届きました。ちょっと長い品種のピーマン、かわいい人参、ゴーヤなど、どれも新鮮で美味しいものでした。お野菜は商品ではないそうですが、今年は我が家の大家さんなどに、私からのお中元として「むのうやくヤサイセット」を作って送ってもらいました。ヤサイに白鳥園のお母さん手作りの梅ジャムが入ったセットです。なかなかいいギフトになったと思います。
新鮮やさい便_a0026093_14162022.jpg

by cha-yuzuriha | 2005-08-03 14:13 | お茶のこと
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧