人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZURIHA NEWS


緑茶のこと、日々の暮らしの中で思うこと こちらがホームページです↓ ぜひご覧下さい。www.yuzuriha.net
by cha-yuzuriha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨て犬??

寒い毎日ですね。でも子ども達は元気です。
休みの日も「外で遊ぶ〜!」と言われ、家の中にいたいなあ・・・と思いつつ、ついていきます。
この前の日曜日も家の前の公園へ。近所の子どもたちと一緒に砂場で遊んでいると、どこからか犬の鳴き声が・・・ふとみると一匹のラブラドールレトリバーが、大きな道に面した公園の柵に綱を結ばれてこっちを見ています。
公園にいた小学生に聞いたら、すでに2時間くらいその状態とのこと。不思議に思いつつ、眺めていると、なつっこい犬なので道を通る人にしっぽを振ふり、おもわず
みんな撫でて行くんだけれど、「この犬だれの?あああの公園にいる人の犬だね」って顔で私を見て、勝手に納得して通りすぎるので、困ったなあと思っていたら、通りがかった若い夫婦が私に向かって歩いてきて「この犬あなたのですか?もしかして捨て犬?」と聞いてきました。たしかにかれこれ2時間半、なんとなく感じていた不安が現実のものになってきて、「やっぱり捨て犬?」とそのご夫婦と顔を見合わせたのでした。そのご夫婦「自分達もラブを飼ってるからほっとけない。とても心配なので、もう少し待って来なかったら、一時保護する」といいだしました。ありがたいけど、まだ捨て犬と決まったわけでもないので「じゃあ後1時間、午後4時になっても、もし犬がいたら電話しますよ」と私が言い、電話番号を教えてもらってその人たちはひとまず帰宅。

その後近所の人も心配して出てきてくれて、犬をみながら話ていたらまたラブを2匹連れた若い女の人がきて、その人も心配だから保護すると申し出て下さる。じゃあもう少し待ってみて・・・ってことになり、また電話番号を交換して私も帰宅。
そしたら5時頃電話がかかって来て、2匹連れの女の人がまた見に来たら、ちょうど飼い主が来たとのこと。若い夫婦が平然と「留守番させていただけ」と言ってつれていったんだとか。公園に5時間以上放置してそんなばかな!って感じですが、たった5時間で、犬を保護して新しい飼い主を探してくれるって人が二組も出てくるなんて、世の中捨てたもんじゃないと思った出来事でした。

寒い中、犬を公園に置いて行くのはやめましょう。
by cha-yuzuriha | 2008-02-19 16:10 | 暮らしの中から
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧